お知らせ

6月より、スクールの枠が増えます!!

おかげさまでキッズスクールのお申し込み、体験のご予約が増えてきました🙌🏻

 

お仕事の都合で今までスクールを諦めていた方もいらっしゃるとのお声がありました。

 

そこで、6月からスクールの枠を追加します!!

 

『火・木曜 18:30〜19:30』

『定員6名』

 

今後も皆さまのご希望にお応えできればと思います!!

 

お問い合わせはお電話、DM、ホームページからどうぞ!!

 

 

 

_______________

 

『習いごとについて思うこと』

 

スポーツ系の習いごとって成績や成果ばかりに目が行きがちですが、僕はそれだけじゃないと思っています。

 

僕自身、小さい頃スポーツは大の苦手でした。

今もそうですけど😅

それでもクライミングを続けられているのは、自分で答えを見つけていく過程が楽しいから✨

ゴールできなくて悔しいと思うこともありますが、「自分はこういうことができる」「これに気付けた」という良い一面に出会えることが嬉しい。

そうすると、「それができるようになるにはどうすればいいのか」を考えます。

考えてやってみて、また考えてやってみる。

できないから諦めるのではなく、「できないならどうするか」という思考が大切✨

 

クライミングを始めてから、以前より客観的に物事を見る視野が広がったことが、今の自分の財産になっています。

 

これから先の未来では、「言われた通りにこなす」だけでは難しい。

 

現代の子どもたちには

①思考力

②創造力

③自己肯定感

が必要です。

 

勉強も大切ですが、小学校3年生までは勉強よりも経験を重視すべき、という話を耳にしたことがあります。

 

経験と勉強が結びつくと、忘れることがないそうです。

 

僕が小学生の頃の恩師は、たくさんの経験を与えてくれました。

 

ジャッカロープのキッズスクールでは、遊びながら僕自身が与えてもらった経験や、小児科時代の経験を活かし、クライミングを通じてたくさんの経験や思考を得てもらえるよう心掛けています。

 

スポーツは苦手だけど、子どものために何か経験になるものを、とお考えの方は、ぜひ一度ジャッカロープのキッズスクールに遊びに来て下さい😊

 

のびしろしかないお子さまの成長、お手伝いします🌱

トップへ戻る